FC2ブログ
2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
自分の健康ファンクラブ
こんにちは、中川です。
このところ、来院される方に、野菜スープのレシピをお配りしています。
妻が作ってくれるスープですが、体重は1年前から16キロ減のまま維持し、体調も良い状態です(もちろん、治療もしてもらいますが)。減量を目的としたというより、自分に合った体重になったことが有り難く思います。
他に呼吸法や体操、1人手当て法(これらは以前、カルチャースクールで指導をさせて頂いていました)などを発信します。

来院頂く方を中心に、ご自身の体調をよりよく維持する集まりを立ち上げます。
ところで、
人は産まれてからは、ただひたすら消耗し続けます。歳とともに疲れやすく、苦手な季節も出てきます。
“○十代の身体”も数値では有るかもしれませんが、実際にはあり得ないことです。ただ、年齢なりに生きるだけです。

こう言うと寂しいと仰る方もおられますが、自分の年齢なりに生きるって、とても自然で楽なように感じます。
年齢なり、体調なりに、自分の今回の人生を終わるまで活きる、こんなことをゆっくり目指す、なんて如何でしょうか。

健康ファンクラブを立ち上げます。
さまざまに発信します。集まりもしていきたく思います。どうか宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。