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2020/02
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ダイエットスープ

こんばんは芳里です。
 
残暑も厳しい日が続きますが、微かに秋がちらほら感じられるようになってきましたね
 
さて、今日のタイトル「ダイエットスープ」ですが、主人と結婚してから毎日欠かさず食べて貰っていて、現時点で15㌔のダイエットに成功しています。
 
私はこれだけで痩せたとは思っていないのですが、古くからの患者さんによく「どうやって痩せたの?」と聞かれるので、1番最初に始めた食事療法?からご紹介したいと思います

 






野菜スープ
【材料】
キャベツ半玉
玉ねぎ2個
ニンジン1本
セロリ1本
ホールトマト1缶
水1㍑~2㍑
【味付け】
塩少々
コンソメスープの素 お好みの味付け
お好みでお酢(三杯酢も美味しい)もオススメです
 
以上が基本の材料なのですが、他に季節の野菜を入れたり、大豆など豆類を一緒に煮込むと更に低カロリーで栄養&ボリュームアップで召し上がれますよ
 
私はニンニクをオリーブオイルで炒めてから各野菜を炒めて煮込んでいます
 
ダイエットには食事も深く関係していますが、食べる時間、特に夕食がキーポイントで、必ず9時までに食べ終わるようにするなど改善をしました。
 
後はこのスープを毎日必ず1食は食べること。これはお薬を飲まなくて良くするために、お薬と思って毎日、最低10年続ける予定です。
 
私の中でダイエットと言うより治療と同じで、主人が暴飲暴食をしてきた20年間を短期間で治療するものではなく、長期的に身体の数値を平常に改善するのを目的とするので、家では野菜中心ですが、外食も度々するし、おやつも食べるし、晩酌も少しします。
10年計画と思って無理をせず、かなりユルユルです
 
少しずつ変えることで10年先、20年先の体調が変わると信じています
 
何よりダイエットをする本人が楽しんで実行してくれているのが有り難いですね

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shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

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