FC2ブログ
2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
今日のお茶



おはようございます。川端です。

朝晩はまだ少し肌寒いですが、今日も温かい日差しで気持ちがいいお天気ですね。

季節が変化するのと同じく体調も変化しているので、季節を感じるように身体の変化を敏感に察知したいものです。

さてさて、今日は院長について鋤柄先生が学び中です。

その間に私はホームページの自己紹介文を考えています。

でも何か飲み物がないと寂しいので、今日は私の母お手製の柚子ジャムにお湯を足して、柚子ティーなるものを作ってみました♪

1人で飲むのは勿体無いので、スタッフや患者さんと一緒にいただいています☆
(押しつけてるかな?)

明日は友人お手製のかりんシロップでティータイムを楽しみたいです(o^∀^o)♪


スポンサーサイト



 
頑張り過ぎないが難しい
こんばんは、中川です。

”頑張り過ぎない”ってよく聞きます。
たまに誰かに言ったりもします。
しかし、自分がそうしたいと思うと、なかなか難しいなと感じます。

どこかで、無理をするからやっていけている、と思っているからです。
頑張らなくなったら、ダメになるんじゃないかと不安になります。

どうなりたくて、何がしたくて頑張り過ぎないのか、または頑張るのか、
そもそも、自分にとって何が”頑張る”ことなのか。

もう少し自分のやりたいことを明確にしたいものです。



 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ