FC2ブログ
2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
こんばんは、中川です。
こんばんは、中川です。
やっとブログを更新できるようになりました。プロバイダの関係で更新が出来ませんでした。
また、コメントも頂き有難うございました。

また、更新します。鍼灸一本で、鍼灸を医学として真剣に取り組む鍼灸院です。
治療を真剣に楽しんで、楽しんで、
それを更新していきます。

これからも宜しくお願い致しますね。
スポンサーサイト



 
お花見


こんばんは。川端です。

今日の日中はとっても暖かくて、お花見日和でしたね(≧∇≦)

第一日曜日は京都で、第二日曜日は大阪で井上系の勉強会があり、今日は大阪の天満宮の近くにある菅南福祉会館で開催されました。

学生の頃は2年間、大分から京都の勉強会に参加させて頂いていて、大阪の勉強会にも参加したかったのですが、さすがに学生をしなが2週続けて関西に来るのはキツいので、泣く泣く断念していました。

この4月から2週続けて勉強会に参加できることがとっても有り難いです。

内容はまだまだ難しくて理解困難ですが、コツコツ年月を重ねながら学んでいきたいです。

そんな勉強会の一日かと思いきや、嬉しいことに会場の横が公園になっていて、思いがけずお花見ができちゃいました(o^∀^o)

桜を背景に「匠のこだわり」さんでゲットした、みたらし団子を片手に写真をパチリ☆
まさに、花より団子です(^w^)

心とお腹を満たして、午後から夕方まで勉強に励んだ一日でした♪




 
お花

こんばんは。川端です。

ポカポカ温かく、様々な花が咲き誇る楽しい季節がやって来ましたo(^-^)o

そんな中、ありがたくも嬉しいことに往診先の患者さんから素敵なお花をいただきました(*^o^*)

椿の一種で「わびすけ」と言う茶花だそうです。
男らしいイメージの名前とは違い、普通の赤い椿よりも小さくて濃いピンクと白のマーブルでとっても可愛らしいお花です。

早速、私流で生けてみました。

お花があると和みますねぇ(-^〇^-)
お花のある生活を楽しみ、大切にしたいものです。



 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ