FC2ブログ
2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
じっくりと
こんばんは。川端です。

一昨日から急激に冷えましたね(>_<)
冷え性なので温かくして過ごしたいです。

鍼灸中川に入社して、院長と一緒に往診について回らせて頂いているのですが、よくぞ今までお一人で治療と運転に経営をしていらっしゃったものだ。と驚いてしまいます。

私はまだ受験を終えたばかりで資格もなく、(28日が発表なのでドキドキです。)学校とは全く違う、本当の鍼灸の知識・技術もまだまだ学ばせて頂いている最中で、治療に関してお手伝いができることがなく、せめて今できると言えば運転ぐらいしか思いつかず、往診の時は運転をさせて頂いています。

車中では有り難くも院長と問答ができて、とっても勉強になるお話をして頂いているのにも関わらず、メモもできずにほとんど覚えていないのが残念…p(´⌒`q)

院長には「これから毎日のことだし、何度も話すから自然に覚えられますよ。」と、仰って頂き安心するのですが、少しでも早く理解して反映して参りたいです。

今は家族や友人が身体を触らせてくれて、練習に付き合ってくれるので、本当に有り難いです。
大事な人からの「楽になった。」の一言が嬉しいばかり。

仕事も同じで、師匠は親と同じように敬うものだと思ってきたので、院長には少しでも楽になって頂きたいです。

猫の手くらいかもしれませんが、少しずつできることを増やして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

長くなりましたが、読んで頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト



 
3人体制
こんばんは、中川です。

川端さんが来てくれて3人体制です。
仕事も分担するようになります。
しかし、今のところ、3人でするほどの仕事は有りません。

鍼灸の治療はほぼ私のみですし、事務仕事も激務と言うほどではありません。

しかし、わくわくしています。
仕事は分けるというより創っていくものと思うからです。

3人が3人ともはじめての経験です。
いろんなことを試して取り組んでいけたら、鍼灸院もさらに飛躍できると思っています。


 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ