FC2ブログ
2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
建てるまで
こんばんは、中川です。

今、鍼灸院をしている物件の大家さんに、家賃を払いがてら、
この物件をどうリフォームしたかを聞きました。

もともと、普通の民家を壁以外は全て取りはらい、屋根もぶち抜き、
梁の立派な木は、わざわざ取り寄せて、ほとんど新たに作り変えたんだそうです。
お金もアイデアもかなりかかったみたいです。
出来上がるまでが大変で、楽しいものなんですね。

今、新築のほうも、図面がやっと出来上がりつつあります。
10枚目です。建売の物件だったのですが、ほとんど間取りは原形を留めていないくらいです。
予定から4ヶ月以上も伸びています。
しかし、練りこんでいるぶん、良い家が出来そうです。
スポンサーサイト



 
伝えたいことは伝わっているか
こんばんは、中川です。

今日は新大阪の日です。
たまにセールスの人が来るのですが、大変だなと思いつつ、
この人は売れないかなあ、という方もいます。

今日もドアを開けて、「近くにラーメン屋が出来たので、食べに来て下さい」
と来ました。
「はい?」と聞くと、「ありがとうございました」と帰ってしまいました。
しかも、何のパンフレットも置いていってくれませんでした。
まったく宣伝効果無しです。ラーメン屋の名前すら解らないんです。

私も手放しで笑っていられないかもです。
本当に伝えたいことが伝わっているのか、いつも気にする必要が有るなあと思う一幕でした。


 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ