FC2ブログ
2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
お伝えしてること
こんばんは、中川です。

このブログは、よく解らない鍼灸の、さらによく解らない鍼灸師、そのまたさらに少数派である、
鍼灸だけで開業している鍼灸師の生態がどんなものかお伝えしたくて、毎日発信しています。

鍼灸院だけにこもっていると解りませんが、いろんな人と話をすると
「鍼灸って知っているけど、何をするの」「マッサージとどう違うの?」
「痛いんでしょうねえ」「お年寄りの時代だからねえ」
などなど、”ああ、鍼灸って知られていないんだな”と思います。

治せないものも有りますが、想像されている以上に効果が有ります。
結構面白いんです。
何より、ちゃんと勉強して真剣にやれば、きっちり食べていけます。

伝わりますか?
スポンサーサイト



 
急な往診
こんばんは、中川です。

今日は新大阪の日でした。
その中でおひとり、来院しようとして胸の痛みで家から出られないという方がいました
(心臓疾患をお持ちです)。
帰りに往診しました。勿論薬を飲んだ上でのことですが、
なかなか落ち着かないとのことで、呼吸をゆっくりして頂く目的の治療をしました。
何とか落ち着いて頂けました。

こういう往診は覚悟も要るので勉強になりますし、治療者として成長する気がします。
でも、たまにがいいです。
毎日はつらいなあ。

 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ