FC2ブログ
2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
一番大事
こんばんは、中川です。
今日は勉強会でした。内容は今日も盛りだくさんで、私も研究発表を1題しました。
それは良かったのですが、会員の仲間が来る途中に転倒して、足に怪我をして入院しました。
会が終わるとすぐにお見舞いに行きました。先生を中心に5人ほどで行きました。

幸いにすぐ退院出来るようなのですが、帰り道、先生が、「こういう時にひとりでも飛んでくる人がいれば、人生はだいたい良いですね」と言われていました。
そうかもしれません。一番大事は人間関係なのかもしれません。

そういえば、若い頃勤めていた病院でも、家族や見舞いがよく来る人は不思議と治りが良かったのを思い出します。
全てがそうと言えませんが、人間関係が良い人が少しでもいれば、一人でないと感じていれれば、たいてい良いのかもしれませんねえ。

スポンサーサイト



 
飲食店
こんばんは、中川です。

私はひとりものですので、飲食店に入る機会も多めです。
忙しい時にパッと入るところ、だれかと飲むところ、お祝い事に使うところ、
さまざま有りますが、特にだれかと飲んだり食べたりするところはには、自分なりのこだわりが有ります。

味や値段も便利に越したことはありませんが、何より、その店から帰る時に「これからも頑張ろう」と元気でいられることが第一です。それに、たいてい誰かと行きますから、その人も大事にして欲しいものです。

ちょっとだけ大事にしてくれたらリピートします。飲食だけでなく、少しだけ心も満たしてくれたら常連です。

もし威張ったり、無責任な説教をたれるようなお店なら、どんなに味が良くても遠のきます。

私の仕事も全く同じです。

 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ