fc2ブログ
2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
伝えているもの
こんばんは、中川です。

最近よく、自分は何をしたい人間なのか、なんてことを考えます。
何だか哲学的で恥ずかしいですが、例えば、仕事ならこれが治療を受けて下さる方たちに伝わるものだと思います。
いわば商品ですね。鍼灸を通して伝えているものです。

私は、来院される方に「安心する、何だか希望が持てそうだな」と感じて欲しい、といつも思っています。

だから、いつも親身でいたいです。何がこの人にとって親切なのか聴く、感じる。それを私はどうしたら応援できるのか考える。一生懸命に聴いて、感じて、それで提案する。
人に(自分にも)親身でいたいです。

今私は何を伝えているのか、全ては解っていません。でも、こうなりたいと前に向いていたいと思います。

スポンサーサイト



 
活力
こんばんは、中川です。

今日、鍼灸大で院生をしている方と話す機会が有りました。
鋤柄君も一緒です。
鍼灸でやりたいこと、勉強したいこと、それからご自身の夢など、
たくさん聴かせて頂きました。

元気をもらいました。これからやろうという活力は本当に良いですねえ。

引き合わせてくれた鋤柄君には感謝です。




 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ