FC2ブログ
2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
少し立ち止まる
こんばんは、中川です。

今日はお昼時間に予約を入れず、半日休みとしました。
今少しずつ、治療を受けて下さる方、受け続けて下さる方が増えてきています。
昔に比べたら感謝するのみの状態になりつつあります。
しかし、こんなうまくいっている時だからこそ、立ち止まってボーッとしようと休みました。
いろいろ考えました。

正直言って、まだまだ私ひとりの鍼灸院から脱皮できていません。ここで私に何か有ったら、鍼灸院も、最高の鍼灸を発信するという夢も壊れると思います。
まだ、鋤柄君の能力を使いきれていないのですね。
まあ、しかし、この課題を乗り越えてこそ、チームで取り組む鍼灸院へ成長できると思います。
大きな課題に緊張しつつワクワクしています。

あらら、お休みにしたのに結局、鍼灸のことを考えてました。
スポンサーサイト



 
遊ぶこと
こんばんは、中川です。

飲食店のオーナーをしている友人と話をしていて、お互いにあまり遊んでないね、という話になりました。
経営者には有休も有りませんしね。それに今は、医療としての鍼灸を発信していく鍼灸院作りに夢中です。

たしかにほとんど遊んでませんね。しかも休みは勉強会です。趣味と仕事が同じなので楽しいのですが、これからスタッフが増えていくと、オーナーひとり仕事と言うのもおかしな話ですし、スタッフも心から休養できないと思います。

仕事に狂う時も必要なのですが、遊ぶこと、休養すること、立ち止まってみることも次のステップには必要な気がしています。
 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ