FC2ブログ
2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
新ブログ始めました
こんばんは、中川です。
今日は久しぶりの休みです。本当に何も有りません。これまた久しぶりのことです。
たまにはこんな日も必要ですね。

ところで、新しいブログを始めました。
「本当に良い治療を求めて~日本一鍼灸医への道」が題名です。

 この「鍼灸中川の日々」では、特に来院下さる方々や、応援を頂いている皆さんに、私たち自身がどういう人物かを知って頂くために始めました。日常の出来事やそれについて思うこと、夢や行動を書いています。

 対して、新たに始めるブログは、私たちがどんな治療を目指しているか、それに向かってどういう活動をしているかをお伝えするものです。研究活動や治療体験記を書いてまいります。

鍼灸師の、それも東洋医学を観念としてでなく、実際の効果有るものとして求める私たちの行動日記です。
併せて読んで下さればとても嬉しく思います。





スポンサーサイト



 
嬉しいこと
こんばんは、中川です。

今日は祇園祭ですね。四条界隈はもちろん、まわりの道路もいつも以上に混んでいました。まあ、これも風物詩のひとつでしょうか。

去年の暮れから、四条のある散髪屋さんに往診しています。ここのご主人が階段から落ち、腰を痛めて寝込んでしまった為に治療をさせて頂くことになったのです。

このご主人は40年近く、祇園祭の稚児さんの整髪をされていましたが、立つのがやっとという状態が続いたので、もう引退と諦めていらっしゃいました。
しかし、先日往診に伺うと、今年も整髪が出来たと大喜びをされていました。いつもの仕事が出来たというより、ずっと嬉しいことだそうです。

 本当に嬉しいことです。他に在宅リハビリなどもされていますので、私の治療でとは言いません。どこまでお役に立ったかも、効果のほども解りませんが、やはり素直に嬉しいです。
関わる方が良くなるのは嬉しいですねえ。

また、ほんの少しの少し、びっくりするくらい少し祇園祭にも関われたのかもしれません。これも嬉しいです。







 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ