fc2ブログ
2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
鍼灸って
こんばんは、中川です。

鍼灸のイメージってどんな感じでしょうか?
小さいころは裏道の小汚い民家でやっている、訳の解らない印象しか有りません。
今も、世間のイメージはあまり変わらないかも知れませんね。
鍼灸ってみんな知っているけど、どんなものかよく解らない・・。

鍼灸はどのような貢献が出来るのか? 
鍼灸を専門とする開業鍼灸師として、伝えていく使命を感じています(まったく自分の勝手ですが)。

私が鍼灸の価値を実現できているかと言うと大いに疑問です。また、鍼灸も限界が有ります。
でも、本当に愛して勉強して、目の前の方に楽になって頂く様にしていけば、かなり社会貢献の出来る治療法だと思っています。

業界には鍼灸だけでは食べられないという人がいますが、多分、鍼灸を効かす努力をしていないし、何より愛していないんだと思いますね。

スポンサーサイト



 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ