FC2ブログ
2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
悩み
こんばんは、中川です。

昨日の23日は両親の結婚記念日でした。40周年!!
いろいろ有ったようですが何とか夫婦です。
いつも何だか喧嘩しますが、夫婦でいてくれることで周りは幸せです。
差し支えなければこのまま添い遂げて欲しいものです。

思うのですが、夫婦はもちろん、すべて人間関係が中心ですね。今さらですが。
鍼灸院もスタッフどうし、患者さんとの関係などの人間関係で成り立っています。
これらの関係が円滑なら、どんな不況、どんな条件でも鍼灸院は続けられる気がします。

でも、私は人間関係がかなり下手くそなんですよねえ。
永遠の悩みです。



スポンサーサイト



 
効果
こんばんは、中川です。

 定期的に往診に行く患者さんなのですが、ここ3ヶ月の間、欠かさず自分でお灸を据えている女性がいます。
ある部位に腫瘍(良性)が出来て手術待ちなのですが、一時は激しい痛みで倒れたり、入院したりと苦しまれました。
 
鍼灸の治療をするとともに、足のツボにお灸をすることをお勧めしました。
それ以来、足首と膝下のツボに欠かさずお灸を据えているのだそうです。
彼女曰く、痛みが軽くなった。それに、足が冷えなくなり寝つきが良くなった。お灸は内科の薬みたい、だそうです。

彼女の根気に感服するとともに、お灸が現す効果の面白さにも感心しました。
もちろん、症状にあわせてお灸をすることが必要ですが、的を得た場合はビックリするような効果を現します。

鍼も灸も万能でないですが、知っているようで知られていない効果がたくさんあります。もったいないなと思います。
 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ