FC2ブログ
2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ビジネスセミナー
こんばんは、中川です。

今日はビジネスセミナーに参加してきました。鋤柄くんも一緒です。
得るものがたくさん有りました。

参加者どうしで互いの現状を話しあう時間が有りました。
その中で自分の話を聞いてもらううちに、教えてやるんだから、お金を払ってやるんだからと見返りを求めている自分に気付きました。
見返りとして、自分のぶんは自分で稼げとか、もっと鍼灸院の内容を見ろとか、教えてるんだからもっと勉強しろとか求めています。
「鋤柄君を一人前にする、その中で自分も成長させて頂く」と公言しながら、これくらいはお返しをくれ、なんて(態度で)言っている自分がいます。

鋤柄くんも実は”隠れエラそう”ですが(えへへ)、その分かそれ以上に何かしたい、してあげたいという熱いものを持っています。結構、彼からもらっていますし、何より彼がいるお陰で、私は次の夢や希望が持てています。

うまくまとまらないのですが、結構もらってばかりです。それも沢山の人にです。鋤柄君もその一人。
そろそろ恩返しの人生もいいのかなあと考え始めています。
スポンサーサイト



 
業界以外の人と
こんばんは、中川です。

今日は会計をお願いしている方と、鍼灸中川の方向について話しました。
友人でもあり、患者さんでもあり、会計を越えてお世話になっている方です。
私の構想に真剣に耳を傾け意見をくれます。ハッとすることも沢山有ります。

業界以外の人と付き合うことの必要性と面白さをあらためて感じました。
面白いことをしていけそうです。
 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ