FC2ブログ
2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
話し合う
こんばんは、中川です。

鍼灸中川では、大事なことは話し合って決めるようにしています。
話し合うことって、お互いの考えを知り合うことの他に、より良い案を発見する場でもあります。
よくこのように本で読むのですが、より良い案を出すまで話し合うのは難しいですねえ。

今、鋤柄くんの治療における歩合を話し合っています。諸経費を考えるとだいたいの比率が出るのですが、
やる気と自信を持って欲しい私としては悩んでいます。
経費を削ると、彼の患者さん数では収入が少し辛いものになります。しかし、開業の雰囲気を実感してもらう為には、経費を負担してもらうべきか・・。

この議題については何度も話し合っています。お互い真剣です。
彼も自分の意見を出してくれます。そして、感覚のずれに愕然となることもしばしばです。
ただ、これはと思う案も出つつあるので、未だまとまらないとはいえ、とても有意義な話し合いが出来ていると感じています。

私と鋤柄君は、経験も立場も何もかも違います。
そんな中でも、お互い意見を安心して言い合える場を作っていきたいものです。
これが出来てきたら、鍼灸中川は私がいなくなっても安泰だと思います。
・・・まあ、私は一生鍼灸師しますので、まだいなくなる予定は有りませんが。


スポンサーサイト



 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ