FC2ブログ
2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
自分に鍼灸
こんばんは、中川です。

今日はちょっと体調不良です。体が重く少し寒気もします。
自分自身の治療はなかなかうまくいきません。
脈を診て、手足のツボに鍼をします(手足のツボが一番大事です)。
理屈通りにやっても、自分でやると何となくすっきりしないんですね。

ちょっと謎です。
スポンサーサイト



 
健康講座
昨日は玄米のごはんや化学調味料なしの豚汁を講師の先生に作っていただいて
試食もさせて頂きました。

こういった料理って興味はあっても実際に食べる機会ってまずないですよね。
食材のこととか作り方だ手間だったりとかで…

僕もこの講座がなかったら口にする機会はまずなっかたでしょう。

せっかくの機会なのでこんな体験を色んな方にもしていただきたいな~と思いながら
表にある看板を書き換えていました。
 
健康講座
こんばんは、中川です。

今日は健康講座でした。先生に来て頂き、豚汁を作って頂きました。
味噌仕立ての豚汁です。もちろん、化学調味料は無し。
毎回思うのですが、美味しいうえに体の受け入れ方が違うんです。

スッと抵抗無く入ります。いつも抵抗しながら食べている訳ではありませんが、
胃にしみこむように食べ物が入る感じがします。

栄養学や健康食、ダイエットなどの知識はたくさん出回っていますが、実際に作って食べると
”体に良い食事”を実感します。

あと玄米も炊いてもらいました。一晩水につけた玄米を土鍋で30分ほど炊きます。
甘くておかずが要らないくらいでした。

体のホッとするひとときでした。レシピや内容はホームページにアップしますので是非にご覧下さい。


 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ