FC2ブログ
2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
ビジネスセミナー
こんばんは、中川です。

今日はビジネスセミナーです。いくつかグループに分かれて、求人広告を作るという演習をしました。
グループにひとり社長を決めて、その人の会社の求人広告を作るというものです。

どんなことを売りにしている会社か、どんな人に来て欲しいか、どこまで任せていくか、、
などを話し合いながら考えます。

私は社長役をしなかったのですが、みんなと話す中で、自分の鍼灸院でやりたいことや、一緒にやりたい人物像が見えてきました。
鍼灸院は、鍼灸を基本に、”突然倒れない、若死しない、死ぬまで活き活きする、自分の健康ファンクラブ”
スタッフには鍼灸を愛し、死ぬまで活き活きする人を増やしていこうと意欲の有る人が希望です。
ワクワクします。

でも、ビジネスセミナーは疲れます。一日自分をしぼり出す感じです。


スポンサーサイト



 
ミーティング
こんばんは、中川です。

今日は鋤柄くんとミーティングをしました。
互いに喜んだり、落ち込んだりと忙しいミーティングですが、
毎回少しずつ、本当に少しずつ前に進んでいる気がします。

一人で鍼灸院をやるほうが楽は楽です。しかし、集まって鍼灸院をやるほうが希望が持てます。
ありがたいです。
 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ