FC2ブログ
2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
元気になります
こんばんは、中川です。
 今日は朝の勉強会にお客さんが来てくれました。
最近、知り合った女の方で、看護師さんなんですが、マッサージや東洋医学に強い関心を持っておられる方です。
成人のお子さんがいらっしゃるのですが、その方のマッサージやお話からは、みずみずしい熱意が伝わってきます。
真に人を癒し治すマッサージがしたいと仰り、また無資格では施術を受ける患者さんに失礼だと、専門学校に通いたいのだそうです。

聞いていて勇気づきます。元気になります。
無資格でもマッサージくらいならとお店を出せてしまうこの頃です。

私は鍼灸が専門でマッサージはお門違いですが、生意気ながらこの方を応援したいです。
スポンサーサイト



 
日課
こんばんは、中川です。

私にはいくつか毎日の習慣にしているものが有ります。
このブログもそのひとつです。
”鍼灸院の最大の商品はそこに居るスタッフ”という思いから、
鍼灸ばかりでなく、鍼灸をする私を知って頂こう、オープンにしようと毎日の日課にしています。

でも、毎日ですのでつらくなる時も有ります。まとまらない時は書かないほうが、と一瞬思った時も有ったのですが、
そういう時こそ、素の自分が出るのではと続けることに決めました。

まとまらない、何を書いたらいいか解らない時のほうが、いろんな発見が有るように思いますね。
 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ