FC2ブログ
2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
経営者とスタッフ
こんばんは、中川です。

今日は飲食店を経営する友人が治療に来てくれました。
いろいろ話が出来たのですが、一緒にやってきたスタッフが辞めたのだそうです。
経営者とスタッフにはどうしても温度差や立場の違いが有ります。

それをどう乗り越えて、目標を一致させていくか・・・難しい問題です。
押し付けるのは短期には良いけど、枯れていきそうですしね。

昨日、ある患者さんが、「私は経営者とスタッフが互いを宣伝しあう会社を創りたい」
と仰ってました。
私もその理念に大賛成です。ただ、この状態の実現には、互いに相手の現状とやりたいことを知り、尊敬しあい、
その上で会社(私たちなら鍼灸院)の目標を一致させる必要が有ると思います。

きっと数学よりも難しいです。でも、解いていきますよ~。
スポンサーサイト



 
有り難いこと
こんばんは、中川です。
今日は午後から新大阪の分院です。
いらっしゃる方々はみなさん、仕事に段取りをつけて、あるいは夜勤明けに治療を受けに来られます。
有り難いことです。忘れがちなんですが。
キレイごとでなく、この方々が信頼と治療費を下さるから、私たちは貢献する喜びを味わえるんですからね。
 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ