FC2ブログ
2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
見た目と実際
こんにちは、院長の中川です。今日は午後2時から健康講座を開催しました。
ヨーガの先生が患者さんとして来て下さっているので、その方に講師をお願いして簡単なヨーガをやりました。
見た目は簡単なのですが、ねじったり伸ばしたりとなかなかきついものでした。
でも、やった後の爽快感はなんだか病みつきになりそうです。

ヨーガをやってみて感じたことは、見た感じと実際にやるのとでは大違いだなということでした。
これは何にでも当てはまることかもしれませんね。
物事や人のやっていることが簡単に見えたからといって、軽く見てはもったいないと思いました。
スポンサーサイト



 
患者さんのありがたさ
こんばんは、院長の中川です。今日は新大阪で治療の日でした。
往診をさせて頂いている方から事務所をお借りして、月曜午後のみ開院の鍼灸院です。事務所の名をとってオズ分院と名付けていますが、始めてから3年半経ちましたので、京都の本院より長いんですね。
対外的には宣伝をしてこなかったので、患者さんは友人や知り合いの方が多いんです。
ですから、治療や説明にたくさんのフィードバックをもらえるので、術者としてものすごくためになる時間となっています。

私は自分で言うのも何ですが、鍼灸という医療がだれよりも好きな鍼灸師です。だれであれ真剣に治療します。
でも、良かれと思ったことが逆効果ということも有ります。ですから、患者さんから頂くフードバックは本当に有り難いです。
患者さんに育てて頂いてます。と言いつつよくそのことを忘れます。ほぼ毎日忘れます。
毎日、自惚れたり、落ち込んだりを忙しく繰り返しています。頭では解ってるんですけどね。


 
プロフィール

shinkyuunakagawa

Author:shinkyuunakagawa
京都府右京区西院の鍼灸院です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ